e0228329_10212418.jpg

お手紙雑貨屋calm*~カーム~
496-0807
愛知県津島市天王通4丁目12番地
mail:calm_123@excite.co.jp
Twitter https://twitter.com/calmplace_123
facebook https://m.facebook.com/calmplace123
Instagram https://www.instagram.com/calm2013/
です。

公共交通機関でお越しの際は、名鉄津島駅から津島神社に向かって道路右側を7分ほど歩いていただくと、軒先に緑と白のストライプテントがある白いお店になります。
外に赤い立て看板を出しているので、目印になるかと思います。

自家用車でお越しの際は、駐車場がありませんので申し訳ありませんが近隣の有料駐車場(徒歩3分ほど、1時間¥100~)にお願いします。

営業時間:10時~15時
営業日:不定休
ブログに営業予定日を掲載させていただきますので、そちらをご確認ください。
また急なお休みや変更につきましては、ブログを通して情報発信していきます。




店内ではいつでもゆったりとカードづくりなどのワークショップができ、ミニドリンクつきのメニューも新たに加わりました。
来ていただいた皆様にとって穏やかな空間となるようにと思っています。精一杯準備してお待ちしておりますので、ぜひお越しくださいませ(*´▽`*)


[PR]
2日、3日と【蔵で寺子屋】を初めて開催させていただきました。

子どもたちの勉強する姿や、おもちゃなどなくてもいろんなものを使って新しい遊びをどんどん考えていく姿を見ていて、コロコロと変わっていく瞬間瞬間を、大人にはない子どもの魅力だなぁと力強ささえ感じました。
e0228329_13163653.jpg


蔵という非日常かつ穏やかな場所だったというのも、私はとても魅力的だったと思います。
今回は夏休みということで小学生対象でしたが、ここから発展させ「大人の寺子屋」も出来たら面白いだろうなぁと、私自身が2日間座っていて感じました。

calm*でも雑貨の販売の他にモノづくりのワークショップを体験できるようにしてあります。
この夏休み明けには本や道具を増やして、「過ごす」という形も取れるようなお店に少しずつですがしていきたいと考えています。

学校でいうと雑貨を販売する購買部、モノづくりができる図工室、本が読める図書室がギュッと集まった感じですね☆

そして今回のように、これからはcalm*の店舗を飛び出して、学びや体験の場を作りたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
e0228329_13163767.jpg


さて寺子屋ですが、今月末にもう一度開催出来るかな?という予定もありますので、決まりましたらまた改めてご連絡します。
その際はどうぞ足をお運びいただけると嬉しいですので、よろしくお願いしますʕ·ᴥ·ʔ
[PR]
e0228329_11131901.jpg

【蔵で寺子屋】

本日2日目。


昨日一日いましたが蔵の中がとても居心地よく、のんびりと自分の世界に浸れる空間になっていますよ。

今回お子さまの宿題をやろう٩(ˊᗜˋ*)وとの企画でしたが、もし大人の方でもこの空間を楽しみたいという方がいらっしゃいましたら、せっかくの機会ですのでぜひお越しください☆
e0228329_11131982.jpg


子どもたちの勉強する机とは別に、1人がけの机も読書や手帳整理ももちろん、考えごとしたりボーっとするにもオススメですよ。

ドリンクやデザート、ランチは同じ敷地内にシーズンカフェ茶の間さんがありますので、充実したおひとりさま時間を過ごすこともできます(^-^)


それでは本日、10時から17時までお待ちしておりますね(*˘︶˘*).。.:*♡
e0228329_11132048.jpg


[PR]
e0228329_11365886.jpg

【蔵で寺子屋】

今日から2日間、津島市本町にある「蔵ギャラリーつづら」2階にて、小学生を対象に夏休みの宿題を一緒にやろうというイベントを開催しています。
e0228329_11365902.jpg


エアコンの効いた涼しい蔵の中でやるというのもまたいい雰囲気で、大人の方も横でのんびり読書、なんていうのもいいかも知れませんね(*˘︶˘*).。.:*
e0228329_11365941.jpg


また同じ敷地内にある「シーズンカフェ茶の間」さんの営業日でもあるので、美味しいランチやドリンクもいただけます٩(ˊᗜˋ*)و

夏休み疲れを少しの間、リフレッシュするのにもピッタリですよ♪
e0228329_11370092.jpg


また1時間ご利用いただいた方には、茶の間さんで使える割引クーポンを先着10名さまにご用意していますので、ぜひこの機会にお越し下さい☆


#calm* #カーム #愛知県 #津島市 #天王通り #蔵で寺子屋 #小学生 #夏休み #宿題 #読書 #蔵ギャラリーつづら #シーズンカフェ茶の間 #本町 #ランチ #カフェ
[PR]
e0228329_22394155.jpg

【8月の営業】

今月は店舗営業、夏休み期間となっております。

その代わりに2日(水)、3日(木)の10時〜17時の間はcalm*から徒歩2分ほどのところにある「蔵ギャラリーつづら」さんの涼しい2階で、
【蔵で寺子屋】を開催します。

小学生対象になるイベントですが子どもは宿題、大人はお隣の「シーズンカフェ茶の間」さんで長い夏休みの疲れをリフレッシュさせるためにも一息つくのもオススメですよʕ·ᴥ·ʔ

もしかすると8月後半にも出来るかもですが、その時には改めてご連絡します。

詳しくはブログにて書いてありますので、ご確認ください⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


#calm* #カーム #お手紙 #雑貨屋 #愛知県 #津島市 #天王通り #本町 #夏休み #イベント #蔵で寺子屋 #小学生 #宿題 #シーズンカフェ茶の間 #蔵ギャラリーつづら
[PR]
e0228329_19060235.jpg

子どもたちは夏休みの宿題が大変、、
またおうちの方も夏休み疲れするこの時期。

子どもたちみんなで集まって勉強モードになってみませんか?
その間におうちの方はお隣のカフェでホッと一息もいいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

☆場所:蔵ギャラリーつづら二階
愛知県津島市本町2-10-2

☆日時:8月2日(水)・3日(木)
1限目 10時〜11時
2限目 11時半〜12時半
3限目 13時〜14時
4限目 14時半〜15時半
5限目 16時〜17時

☆参加費:1時間500円(前払制)
どの時間帯の参加でもOK!
予約していただいた方が確実ですが、
席が空いていれば随時参加できます。

*定員になった場合はお断りさせていただく場合がありますので、その場合はご了承ください
*時間内の途中入退室は自由ですが、金額は変わりません
*質問形式で進めていきます

☆対象:小学生
☆持ち物:教科書、ワーク、プリントなど、筆記用具
*今回は工作は対象外です


【お問い合わせ先】
calm*(カーム)
愛知県津島市天王通り4-12
calm_123@excite.co.jp
(店主は小学校教員免許保有しております)

[PR]
e0228329_15031796.jpg

毎日暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?

calm*7月の営業について変更とお知らせになります。

今週の営業ですが、35度を超える暑さが予報されているため熱中症のリスクも考え、予約営業とさせていただきます。

ご来店いただける際はcalm_123@excite.co.jpまでお手数をおかけしますがご連絡ください。

e0228329_15031734.jpg


また22日(土)の天王祭の日は15時〜20時までの特別OPENとなります。この日は青塚駅前でbarをされている「Queen bee N.Y.」さんが出張でビールを、calm*では冷たいジュースを店頭販売いたします٩(ˊᗜˋ*)و

もちろん雑貨の販売も通常通り行っておりますので、どうぞお立ち寄りくださいね☆


#calm* #カーム #お手紙 #雑貨 #ハンドメイド #文具 #愛知県 #津島市 #天王通り #天王祭 #地ビール #ジュース #お祭り
[PR]
e0228329_19110627.jpg

お知らせが遅くなりましたが、7月の営業予定日をお知らせします。

5日(水)12時〜14時
7日(金)12時〜14時
10日(月)12時〜14時
11日(火)12時〜14時
12日(水)12時〜14時
14日(金)12時〜14時

22日(土)15時〜20時

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、弊店はエアコンがありません。扇風機などの簡易なものは準備しておりますがお客さまにはご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。

22日の天王祭は天王通りも賑わいをみせる日。calm*もお祭り仕様で営業をしようと思っていますので、ぜひお立ち寄りくださいね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

#calm* #カーム #雑貨 #お手紙 #文房具 #愛知県 #津島市 #天王通り
[PR]
e0228329_11094008.jpg


明日から本格的に梅雨入りする模様です。お洗濯物やお天気に左右されるお出かけは今日中に済ませたいところですね。

e0228329_11094045.jpg



お手紙のみ、というイメージが強いcalm*ですが、店内にはレターセットや文具はもちろん、イラストやアクセサリー、編み小物に布地まで、少しずつですがいろんな素材のモノを扱っています。

そのままをお使いいただくも良し、いろんな素材を組み合わせて新しい発想でたった1つのモノを作るのも良し。

工作スペースもありますので、こちらでもぜひモノづくりを楽しんでいただければと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


それでは本日15時までのんびりとお待ちしておりますので、お近くに来た際はお立ち寄りくださいねʕ·ᴥ·ʔ
[PR]
e0228329_13332720.jpg


アップが遅くなりました…

梅雨だけど梅雨らしくないこのお天気。
反対に水不足の方が気になってきますね(^^;

今日は久々に15時まで営業しておりますので、父の日のメッセージカードやお手紙、プレゼント選びにお越しいただければなぁと思います。

当店イチオシなのは、ビジネスシーンでもしっかりとした存在感がある革ボールペン☆
ぜひお手にとってご覧くださいね。

[PR]